オムロンの電動歯ブラシ(HT-B223)が2ヶ月で折れた・・・

オムロンの 電動歯ブラシ(HT-B223)が 2ヶ月で折れた・・・アイキャッチ 雑記
スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

オムロンの電動歯ブラシHT-B223シリーズを買うのはやめたほうが良さそうです。

なぜなら、私のケースではわずか2ヶ月で折れてしまったからです。

折れてしまったのは替えの歯ブラシをつける部分の付け根。力が掛かる場所ではあるのですが・・・。

HT-B223に変える前もオムロンの電動歯ブラシHT-B210を使っていて、そちらは3年位持ちました。信用してただけにちょっと残念。

HT-B223に限らず、安いシリーズは避けたほうがいいのかもしれません。

Bitly

HT-B223を買ったのは、

  • 以前もオムロンの電動歯ブラシを使っていた
  • 他のものと比べてやすかった

この2点が理由です。

そもそもオムロンの電動歯ブラシを使っていた理由は、株主優待で電動歯ブラシHT-B210が送られて来たからでした。母がオムロンの株を持っていたのです。母は使わないとのことだったので、私が使い始めました。

HT-B223は安くても最低限の性能は持っていたと思うのですが、壊れてしまうのではどうにもなりません。

オムロンへの信用は薄れましたが、替えの歯ブラシがまだいくつかあるので仕方なくもう一度オムロンの電動歯ブラシを買いました。今度は安物買いの銭失いは嫌だったのでちょっと高級品のHT-B217です。

Bitly

今日Amazonから届いたので使い始めます。半年くらい使ったら使い勝手などについても追記するかもしれません。

2021年10月3日追記:

3週間位HT-B217を使ったので、使用感を書いてみます。

HT-B223と比べると、歯をきれいにする力が明らかに強いです。HT-B223は電池1つ、HT-217は電池が2つなのでその差だと思われます。

一方、音は少しうるさく感じます。力の強さとトレードオフなんでしょう。

ちょっとお高いHT-217ですが、今の所不満はないです。あとは長持ちしてくれればといったところ。

2021年12月25日追記:

HT-B217を使い始めて3ヶ月位、すぐに折れてしまうこともなく順調に使えています。

先日歯医者に行ったときには、歯を上手に磨けていると言ってもらえたので、役に立っているようです。

全部手動で磨くより時間も短縮できますし、悪い買い物ではありませんでした。

MENTAプラン紹介
フリーランスITエンジニアに関する相談にのります

フリーランスITエンジニアになりたい、けれど不安があるという方向けの相談サービスです。

長期ブランクという苦境を乗り越えてフリーランスとして独立した私、土谷俊介があなたの不安を取り除きます。

雑記
スポンサーリンク
土谷 俊介をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました