Kindle for PCでソースコードをコピーする方法

Kindleでソースコードをコピーする方法 プログラム
スポンサーリンク

アフィリエイト広告を利用しています

Kindle for PCでソースコードをコピーすると、記号の後などに不要な空白が入ってしまいます。

(あまりネット上に情報がないので、私の環境だけかもしれませんが・・・)

例えばHTMLだと、<の次に空白が入ってしまい、エディタがHTMLだと理解してくれなかったりしました。

毎回ソースコードを手打ちで書くのも面倒なので、解決策を探したところ、メモとハイライトのページを使うとうまくいくようなので、紹介します。

Kindle for PCからメモをとる

まずはKindle for PCでソースコードをメモにとります。

コピーしたいソースコードを選択しましょう。

その際、とったメモをオンラインですぐに確認したいため、ページの同期も行います。

これで準備が整いました。

ソースコードをコピーする

先程メモにとったソースコードは、メモとハイライトというページからコピーできる状態になっています。

Kindle:メモとハイライト

このページを開いて、必要なソースコードをコピーしましょう。

残念ながら、この手順だと改行が消えてしまいます。

大抵のエディタにはソースコードの自動整形機能がついているはずなので、うまく利用しましょう。

例えばEclipseならば、「Ctrl + Shift + F」とすればファイル全体を整形してくれます。

「{エディタ名} + 自動整形」とかで検索すればやり方は分かるはずです。

おすすめ記事
MENTAプラン紹介
フリーランスITエンジニアに関する相談にのります

フリーランスITエンジニアになりたい、けれど不安があるという方向けの相談サービスです。

長期ブランクという苦境を乗り越えてフリーランスとして独立した私、土谷俊介があなたの不安を取り除きます。

プログラム
スポンサーリンク
土谷 俊介をフォローする
ツチヤの備忘録

コメント

タイトルとURLをコピーしました